インプラントBlog|群馬県でインプラントの専門医院、飯島歯科医院(インプラント治療対応)まで

【インプラント診療時間】保険診療も取り扱っております

時間 日・祝
10:00~13:00 /
14:00~18:00 /
▲第一第三土曜のみ隔週17:00まで
◎お電話予約のみ

無料カウンセリングのご予約・お問合せ

0274-23-1177

0120-67-6480

問い合わせフォーム問い合わせフォーム

総入れ歯よ さようなら 当日に歯が入るインプラント

2022年3月15日

 インプラント当日1日で歯が入る、ガイドを使った切らない縫わないインプラント

上下総入れ歯の患者様です。入れ歯で良く噛めないのが嫌で、インプラント治療にて自分の歯のように噛めるようになりたいとの事で来院されました。




まずは下の歯のインプラント治療を、ガイドを使って切らない縫わないインプラント治療を行いました。

《 ガイド 》

《 埋入前 》

《 埋入後 》

普段は世界シェア率No1のストローマン社のインプラントを使用していますが、今回は骨が少ない為、アジアシェア率No1のオステム社のインプラントを使用しました。

オステム社のインプラントは、顎の骨が小さかったり、少ないアジア人に向いているように開発されたインプラントです。

またこのインプラントで1日で仮歯まで入れて、当日に食事をする事も可能です。

《 埋入前 》

《 仮歯 》

《 埋入後 》

今回の手術時間は1時間程度で仮歯まで入れる事が出来ました。

次の日消毒で来院しましたが腫れ痛みもなく自分の歯のように良く噛めると喜んでました。これで入れ歯からも卒業です!!

この患者様は次回は1ヶ月以降にセラミックの最終的な歯を作製する予定です。

それまでの間に、今度は上の歯のインプラント治療を、ガイドを使って切らない縫わないインプラント治療を行う予定です。

入れ歯よさようなら。これが完成する事にて、入れ歯での生活は卒業です。

ただ骨がない場合は人口の骨を使うのでケースによっては半年からかかる事もあります。



当院では、切らない縫わない・ガイドを使った腫れない痛くない1日で歯が入るインプラント治療が可能です。

 

 
ページトップへ