診療案内|飯島歯科医院

当院ではこのようなことに気をつけています

★患者さんに見て欲しい 知ってほしい 6つのポイント★

画像 1 : 衛生面を考えテーブルに置く物を最小限に!
削るバーやお口に入る器具は患者さんごとに消毒・滅菌をしているため、使用しないものはテーブルの上に置かないようにしています。
画像 2 : 患者さんごとに基本セットを準備!
滅菌が終わった器具は滅菌パックで保管されます。
画像 3 : 患者さんが座ってから削るドリルを装着!
特に重要!!歯を削るドリルは精密機器のため滅菌すると寿命が短くなりますが、感染防止のため患者さんごとに滅菌しています。
画像 4 : グローブは患者さんごとに使い捨て!
診療はグローブを付けて行います。患者さんのお口の中を触りますので、もちろんグローブも患者さんごとに使い捨てをしています。
画像 5 : 紙コップやエプロンなどは使い捨て!
使い捨てができる物はできる限り使い捨てを使用する事を心がけています。
画像 6 : 患者さん退出後イスやテーブルを丁寧に拭き上げ!
血液や唾液は広範囲に飛び散っているので、目に見えない場合でも次の患者さんの為に清潔な状態を保つことが必要だと考えます。

一般歯科

当院での治療は、できるだけ『痛くない・削らない・壊さない・抜かない』治療をご用意しています。歯を出来るだけ残して、治した歯をなるべく維持したいと思う気持ちは、患者様も私どもも一緒です。歯をできるだけ残す優しい治療が、歯を長持ちさせるために大切であると考えております。
いきなり治療をするのではなく、まずは患者様の歯に関する問題や、悩み、希望などをよくお話させて頂き、診査後、いろいろな治療方法等を説明、どのような治療か納得していただいてから治療へと入っていきます。

インプラント治療

インプラントとは、人工歯根治療とも言われ、なくなった歯根のかわりに、チタン製などの人工歯根を埋め込むことにより、本物の歯があった時と同じように噛めるようになります。
以前は、歯を失ってしまった場合には、ブリッジや取り外しの入れ歯を作るしかありませんでした。ブリッジは隣の歯を切削する必要があり、入れ歯には支えとなる歯への負担と装着感の悪さがあります。この負担がまた歯をどんどん失う原因になるので、それを防ぐにはインプラントが適しています。

歯周病治療

歯周病は放っておくと知らない間にどんどん進行し、歯ぐきから、やがて歯の根元まで破壊されていく、自覚症状のない恐ろしい病気です。これは歯周病菌の塊である歯垢や歯石による感染の一種なので、これをを除去し、歯ぐきの炎症を抑えることを行い歯周病を治します。
普段からの歯ブラシなどによるセルフケアも大切ですが、定期的な専門家による歯石除去やクリーニングなどのオフィスケアがとても大切です

審美歯科治療

美しく白い歯は、笑顔を素敵にします。最新のホワイトニングやセラミック治療が可能です。今話題の自宅で簡単に出来るホワイトニング・キットや保険で出来るクリーニングもありますのでお勧めです。いろいろな方法があるので、歯の色や形が気になる方はご相談下さい。

画像 ■ホワイトニング
ホワイトニングとは飲食や喫煙、服薬などで着色してしてしまった歯を、ホワイトニング剤で削らずに白くする審美治療です。
画像 ■ラミネートベニア
薄いセラミックを接着し、歯の色や形、隙間などを改善します。歯の見える側のわずかな部分しか削らないので歯に優しいセラミックによる審美治療です。
治療方法:
歯の表面を少しだけ削り、歯と同色の薄いセラミックの板を張りつけます。
リスク:
専用の接着剤でしっかりと歯に固定されますが、セラミックの性質上、強圧には弱い傾向にあります。割れた場合、再治療が必要となります。
費用:
100,000円(税別)
画像 ■クリーニング
虫歯や歯周病等の原因となる、歯石や歯垢を取り除きます。PMTCともいいます。
画像 ■オールセラミック
素材が全てセラミック(陶器材料)で出来ているものを使用する審美歯科治療です。
治療方法:
素材が全てセラミック(陶器材料)の物だけを用いて製作します。そのため、隣接する歯の色調を効果的に取り込むことができ、周りの歯と違和感なく馴染みます。
リスク:
健康な歯を削る必要がある、強い力がかかると割れたり欠けたりすることがあります。保険治療ではないため、費用が少し高いです。
費用:
100,000円(税別)

CT診断治療

レントゲン撮影で見えない所が見えるので歯の状態に不安を感じている方や積極的に歯の健康を維持されたい方は是非ご利用ください。
提携医院で撮影後、当院のコンピューターにて3次元画像分析を行います。症状の原因がわからない歯や、なかなかよくならない場所がある場合は最適です。
また、すべてデジタルレントゲンの変更導入にて出来るだけ被爆量を押さえた最新機種での撮影にて即座に映像が出来上がり診断できます。

予防歯科治療

健康な歯は、健康な体を作ります。大切な歯を守るため皆様の状態に合った定期的なメンテナンス・システムを用意していますので安心です。歯を一生涯大切にされたい方は、ぜひご相談ください。スタッフ一同、皆様のお口の健康を守るために最善を尽くします。

矯正歯科治療

矯正治療は見た目が気になり、悩んでいる方も多いと思います。当院では目立ちにくい、すべて白い装置・材料で行うことも可能です。また、マウスピースで行う取り外しのできる矯正治療(クリアライナー)も可能です。
但し歯ならびの状態よるのでまずは検査が必要です。いろいろな装置や方法の中で貴方にとって最適な方法を説明します。

群馬県藤岡市藤岡854
0274-22-0077

【一般診療時間】保険診療も取り扱っております

10:00~13:00 -※ -
14:00~18:00 -※ -
【休診日】第1~3月曜・日曜・祝日
▲火・水・木曜は18:00まで
△土曜は9:30~12:30/13:30~17:00まで
※第4月曜は矯正診療のみ(月により矯正診療日が変動する場合がございますので、ご希望の方はお電話にてお問い合わせください)

関連医院

一般歯科・インプラント・口腔外科・審美歯科・ホワイトニング・歯周病・予防歯科・小児歯科・高齢者歯科   Copyright (C) 2017 iijima dental clinic All Right Reseaved.