群馬県でインプラントの専門医院、飯島歯科医院(インプラント治療対応)まで

【インプラント診療時間】保険診療も取り扱っております

時間 日・祝
10:00~13:00 /
14:00~18:00 /
▲第一第三土曜のみ隔週17:00まで
◎お電話予約のみ

無料カウンセリングのご予約・お問合せ

0274-23-1177

0120-67-6480

問い合わせフォーム問い合わせフォーム

イメージイメージ

インプラント埋入実績5000本以上。(2019年度埋入実績 351本)埋入経験20年以上。
安心安全のインプラント治療をご提供。
そして難症例にも対応可能。

他院にてインプラント治療を
断られた方へ

骨を作る骨再生治療にて、
骨がなくても薄くても、 インプラント手術は可能です。

3 points for success
    インプラント成功のための
    3つのポイント

インプラント診断用のカウンセリング、CT撮影、3Dシミュレーションはすべて無料です

• カウンセリング

当院ではインプラント治療をご検討されている方に、無料カウンセリングを行っております。
    患者様のお口のお悩みや症状をしっかり確認し、よりよい治療提案を行いますので、気になる事はどんな小さなことでもお話しください。

• 歯科用CT撮影

神経の位置や骨の状態を歯科用CTで確認いたします。一般的なレントゲンでは確認できない部分まで、しっかりと確認することが出来るため、インプラント治療では欠かせない機器です。
    ※当院でインプラント治療を計画されている患者様の場合(詳しくはこちら

• 3Dシミュレーション

カウンセリングやCTにて撮影したデータを用いて無料3D治療・治療計画で3D治療シミュレーション・治療計画を行っております。
    実際の治療内容を、モニターを用いて分かりやすくお伝えいたします。

9 reasons to choose
当院が選ばれる9つの理由

Reason1最新の歯科用CTの導入

当院は歯科専用CTを完備しております。アゴの骨には神経や血管が通っています。構造は複雑で、一般のレントゲン写真では神経や血管等を確認することが難しいです。
つまり歯科専用CTがなければインプラント治療に必要な骨の解析をすることができません。当院のカウンセリングでは、このCT撮影を無料で提供しています。

Reason2骨がなくても薄くても、
インプラント治療は可能です

他院でインプラント治療を断られた方で泣く泣く健康な歯を削りブリッジにしようかと悩まれている方、インプラントはできないから入れ歯にしなさいと言われ痛みに耐えながら入れ歯を長年されていた方、骨を作る骨再生治療にて、そのような方の手術をたくさん行って喜んで頂いてます。

Reason3経験豊富な認定医が
治療します

当院は日本有数のインプラントに特化した外来を併設しています。
当院の認定医は、歯科先進国である米国UCLAにて、インプラントの専門医術を修得、5000症例以上の手術実績を手掛けています。
インプラント学会の認定医がどんな難症例の患者様でも、真剣に対応し、経験と技術を用いて、患者様が安心して治療を受けていただける環境を整えています。

Reason4切らない縫わない
痛みの少ないインプラント治療

通常のインプラント治療はメスで歯肉を切開し、顎の骨を露出させて行いますが、当院のインプラント治療では歯肉に小さな穴をあけ、そこからインプラントを埋入するので出血や術後の腫れ、痛みなどを大幅に軽減することができます。縫わないので脱糸も不要。これにて手術時間や治療回数の短縮も可能です。この手術の方法をフラップレス手術と言い、当院では8割以上がフラップレス手術で行われています。

Reason5高品質なインプラント材料
の使用

当院で使用するインプラントは世界上位のシェアを誇るメーカーのものを使用し、世界最高品質のインプラントをご提供しております。
そして、高品質ながらも価格は低価格に抑え、患者様がより安心して治療を行えるよう努めています。

Reason6自分の血液を利用した
再生医療(CGF)

CGF(Concentrated Growth Factors)治療とは、患者様から採血した血液を遠心分離機にかけて完全自己血液由来の血小板濃縮フィブリン(タンパク質の接着剤)を作製し、それを骨の無い場所に填入し骨を誘導再生する治療法のことです。
当院では必要に応じてこの治療法を採用することも可能です。

Reason7ピエゾサージェリー

当院でのピエゾサージェリーとは、 三次元超音波振動を利用する超音波骨切削器具として歯や骨を低侵襲に切削する機械です。従来の方法に比べて、骨切削部分の歯や骨の長さ・深さを正確にコントロールすることが可能になり、神経や血管などの軟組織を傷つけず安全に骨だけを切削することができます。

Reason8オペ室による
安全な医療の取り組み

インプラント専用手術室を完備し国際口腔インプラント学会認定医及びバキューム担当スタッフ、器具出し介助スタッフ、超難症例においては麻酔学会認定医の体制にて安全なインプラント手術を行っております。

Reason9「患者様へ」「患者様から」
感染させない感染予防対策

当院では世界最高峰のヨーロッパの基準で認められたクラスBのオートクレーブ(高圧蒸気滅菌器)を導入。
これは普通の滅菌器で行うことができない完全真空状態での滅菌を行うことが可能。これにより一般的に使われている滅菌器ではできないハンドピースの中心部や手術機械、超音波スケーラーのチップなどの複雑な形状の中心部まで完全に滅菌可能。現在の歯科医院では、わずか2%しか導入されていないこの滅菌器を当院では導入しています。

当院の新型コロナウイルス
感染症予防対策について

クラスBオートクレーブ滅菌器導入

当院はクラスBオートクレーブ滅菌器導入済み歯科医院です。
これによる治療器具の滅菌を行い、空気清浄機、サーキュレーター使用、アルコール消毒の徹底、スタッフのマスク着用にて院内感染予防対策の環境を整えております。

詳しくはこちら >>

インプラント専門医

院長(理事長):飯島いいじましげる
▲ インプラント学会認定医
▲ 米国UCLA歯学部口腔外科

当院は保険診療からインプラント治療まで、難症例にも対応できる全国でも特化したインプラント専門医院として診療を行っています。骨がなくても当院の実施する骨再生治療にてインプラント治療が可能です。

積極的に海外にて習得してきた技術と診断力を研鑽し、歯科用CTと3Dシミュレーション分析にて、抜歯してそのまますぐインプラントを埋め入れ手術を1回で終える『抜歯即時埋入法』や、メスを使わず歯肉に小さな穴をあけてインプラントを行う、切らない縫わない『フラップレス法』などを採用する事により、術中や術後の痛みや腫れはほとんどなく負担が少ない短期間での治療を目指します。そしてインプラント手術は必ず認定医である院長が担当しますのでご安心ください。

安全性と成功率の高い、世界シェア1位のストローマン社のインプラント材料を中心に使用し、皆様に喜んでいただけるような高品質な材料と高い技術で低価格を実現します。インプラント治療の相談や、セカンドオピニオンでお悩みの方、まずは無料相談のカウンセリングの予約にて、気になる事は何でもお悩みをお聞かせください。

ストローマン社にて
当院はインプラントの出荷数、埋入手術本数が群馬県で第1位
だったと報告を頂き、大量出荷数を記念してトロフィーをいただきました。